夢について。

 

さいころからなんとなく思い描いていた将来の夢。

それは、小さな自分のお店を持つことでした。

 

現時点ではお店を持つことはできていません。夢は、生きているうちにコロコロ変わってしまうからです。成長するにつれ出来ることも増えて興味も変わります。

今の夢は何でしょうか?

自分に問うことも増えてきたように思います。目標もあいまいなまま生きていると悩みも増えます。

 

夢はとてもワクワクします。

周囲の人たちの夢を聞くことも好きです。

その夢に影響されることもあり、自分の夢になることもあります。

夢を実現して、さらなる夢をかなえる人もいるでしょう。

将来の夢とは、小さくても大きくてもキラキラしたものだと思います。

 

もう一つ、寝ているときに見る「夢」もあります。

幸せな夢を見るときもありますが、つらい夢を見るときもあります。睡眠時の夢は不思議な事がいっぱいです。「なんでこんな事に?」とういう状態や覚えていないけど楽しかったとかいろいろです。

 

最近は、仕事の延長のような夢を見ることが多いです。これは、仕事に不安があるのかなと自分なりに分析しています。そのほかには、異性にぎゅっとされる夢で幸せを感じたり、過去の自分に会いにいったりとかしています。

 

不思議なことは「幸せ」と感じた夢を見ていた時に目が覚めて、もう一度みたいとおもっても見れないということです。

とても残念な気持ちになります。内容もほぼ思い出せないので、「幸せ」という感情だけのこっています。

 

今日は、どんな夢をみるのか楽しみです。