衣替え

この3連休、家の衣替えをしました。

タオルケット一枚、半そでで寝ていた私はここ1週間寒さにふるえて眠っていました。

次の休みは必ず衣替えしようと心に決めて。

 

金曜日の仕事終わりに何気なく動画を視聴していたら、最近はやりのゲーム「スイカゲーム」というものが目に入りダウンロードしてプレイしました。

イラストがかわいいこともあり、あとゲームが簡単なようで意外と点数を上げるのが難しいこともあり、金曜から土曜にかけて一晩中このゲームで遊びました。

私はハマるとやめるタイミングを失いやすい人間です。

少し眠って目を覚ましてまたプレイしました。

 

土曜日、昼には家の片付けと衣替えをしようと心に決めてゲームしました。

気づいたら夜でした。。。。。。

日曜日は必ず。。。。

と心に決め、土曜日の一日を猛省しました。

 

日曜日、いつもより早起きをしてまた電源を入れていました。

さすがに寒さ対策をしないとと思い、次のプレイを最後にちゃんとやろうと思いました。

気づいたら夕方。。。。。

とりあえず、秋冬用の布団を引っ張り出し布団乾燥機にかけ薄手の長袖を引っ張り出し半そでを片づけました。乾燥機が稼働している間に食料の買い出しにいき、かえってきて食事と乾燥機をしまうとまたゲームを始めました。

 

月曜日、もう朝からゲームしてました。

買い物に出ようかと思いましたが、起きて身支度整えてまだ時間が早かったのでゲームと思ったらもう動きません。

昼すぎたら友人がオンラインでゲームを誘ってきたのでそちらをすることに。

 

振り返ってもびっくりするぐーたらぶりです。

でも、これが何にも予定のない土日祝日の基本スタイルなのです。

 

衣替えは無事終わりましたが、衣替えにかかった時間は1時間程度です。

3連休を無駄に過ごしてしまったような気がします、反省。